• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

閲覧の多いよくあるご質問

『 カセットボンベ 』 内のFAQ

14件中 11 - 14 件を表示

2 / 2ページ
  • 容器(ボンベ)が熱くなった(カセットボンベ)

    容器(ボンベ)が熱くなった場合は、製品の使用を停止し、容器(ボンベ)を本体から外して充分冷ましてください。 ※作業時は、やけど防止のため手袋を着用しておこなってください。 容器(ボンベ)が熱くなりうる、以下の使用は絶対におやめください。 ※ガス機器の内部に熱がこもり、容器(ボンベ)の過熱・爆発の原因... 詳細表示

  • 容器(ボンベ)取り付け時に少しガスが漏れる(カセットボンベ)

    容器(ボンベ)取り付け時に少しガスが漏れる場合は、以下の原因が考えられます。原因に応じて処置してください。 ・正しく装着できなかった場合(容器受け部:マグネット式) 容器装着時は、容器の切りかき部を上側にして本体内部のヒートパネルにのせ、容器受けガイドの凸部に容器の切りかき部が合わさるように平行移動で押し... 詳細表示

    • No:4149
    • 公開日時:2023/07/06 20:33
    • 更新日時:2024/10/23 09:31
    • カテゴリー: 燃料漏れ
  • 容器(ボンベ)の取り付け方法について(カセットボンベ)

    容器(ボンベ)の取り付け方法については、<レバー式><マグネット式>のタイプ別に、以下のとおりです。 <レバー式>(※ポータブルガスストーブ) ①器具せんつまみを「消火」方向に、止まるまで回して器具せんを閉じる ②容器セットレバーを「脱」の位置に合わせる ③本体フック(左右2カ所)を外し、とっ... 詳細表示

    • No:4154
    • 公開日時:2023/07/06 20:33
    • 更新日時:2024/04/17 12:46
    • カテゴリー: 設置・取付
  • 使用中、使用後にカセットボンベの表面に水滴がついたり冷たくなる(カセットボンベ)

    使用中、使用後にカセットボンベの表面に水滴がついたり冷たくなる場合は、異常ではありません。 ガスを継続して燃焼させますと、容器(ボンベ)の中の液体が、ガスになる(気化)ときに熱を奪って冷え、水滴が発生することがあります。水滴はサビの原因となりますので、乾いた布で拭き取ってください。容器(ボンベ)が冷たくなっ... 詳細表示

14件中 11 - 14 件を表示