• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7433
  • 公開日時 : 2023/07/06 20:33
  • 印刷

本体と扉の間に隙間が開いて煙が出る(グラファイトトースター 1枚焼き)

回答

本体と扉の間に隙間が開いて煙が出ることについては、製品の異常ではありませんので安心してください。

◆本体と扉の間に隙間が開いていることについて

使用中に温度が上がり、膨張して扉が開かなくなることがある為、2~3mm程度の隙間を開けています。

◆煙が出ることについて

食品を調理するとき、油分を含むものや水分の多いものを調理すると、本体と扉の間の隙間などから煙や蒸気が漏れることがあります。

また、加熱中に食品がヒーターに触れると、ヒーターに焼き付いた状態となって発煙の可能性があります。

 

本体と扉の間に著しい隙間がある場合や、調理時に煙とともにビニールが焼けるにおいがするなど、製品の異常に関することは、こちらから修理を申し込んでください。

アンケート:ご意見をお聞かせください